1: 名無しさん@ 2025/06/02(月) 01:07:27.48 ID:KSlN7ENI0● BE:237216734-2BP(2000)


スクリーンショット 2025-05-06 155420



午前4時から並んだという東京都品川区在住の男性は「昨日、イトーヨーカ堂でも備蓄米を購入した。コメの価格が高くなってきているので備蓄米を自宅に備蓄したい」と話した。

備蓄米を求める列は午前9時ごろまで途切れなかった。

少しでも安いコメを求めて来店したという品川区の45歳の夫婦は「今回の備蓄米はわずか数日で店頭に並んだ。今までの不足は何だったのだろうか」と(略)

引用元ソース

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC312W90R30C25A5000000





80: 名無しさん@ 2025/06/02(月) 02:07:42.86 ID:4PebDkrT0

>>1
念のために100キロぐらい備蓄しとけよw


121: 名無しさん@ 2025/06/02(月) 03:18:19.71 ID:1LPkQnN60

>>1
お前みたいな奴が居るからが値段を上げてるんじゃね


181: 名無しさん@ 2025/06/02(月) 05:34:30.27 ID:sDcrFH0r0

>>1
どうせ暑苦しい部屋で常温保存だろ。
虫が湧くぞ


2: 名無しさん@ 2025/06/02(月) 01:08:01.47 ID:1o/dtUCu0

暇すぎだろw


10: 名無しさん@ 2025/06/02(月) 01:12:19.93 ID:V4dX7oBM0

備蓄米を買って備蓄するんだ?
虫わくで😂


12: 名無しさん@ 2025/06/02(月) 01:13:06.83 ID:Oz5FbX2F0

で、虫が湧いて涙目


18: 名無しさん@ 2025/06/02(月) 01:15:46.26 ID:6iRwTzuy0

これから暑くなるというのに


19: 名無しさん@ 2025/06/02(月) 01:15:46.39 ID:OSJuzGD80

別にいいけど精米してあるから虫は寄ってくるし不味くなるからな


49: 名無しさん@ 2025/06/02(月) 01:36:49.73 ID:kFoJVZMe0

浅ましいのう


71: 名無しさん@ 2025/06/02(月) 01:55:39.74 ID:mCU/TFeO0

備蓄用の米だし良いんじゃね


87: 名無しさん@ 2025/06/02(月) 02:17:58.02 ID:N2pdKQ4g0

イオン品川店は備蓄米を6200袋用意したのに
800人しか並ばなくて
午後に行っても並ばずに買えた