前日午後10時から並んだ人も 約1000人行列 随意契約の備蓄米、関西でも販売開始 https://t.co/zY4A9e6M0f
— 産経新聞大阪本社報道本部 (@SankeiOshakai) June 2, 2025
大阪市西区の「イオン大阪ドームシティ店」は5キロ入り4800袋分を用意。安価な備蓄米を求めて約千人の列ができ、通常より5分早い午前7時55分に開店しました。
イオン大阪ドームシティ店に到着❗️すげーーー1000人は並んでるよ😱☀️
— 【公式】ロビンDaisuke (@5555daisuke5555) June 1, 2025
備蓄米販売情報in大阪
イオン大阪ドームシティ店では、6月2日の午前8時から、5キロの備蓄米を3000袋、税込み2138円で売り出す予定#備蓄米販売店#イオン大阪ドームシティ店 pic.twitter.com/AZBsuPHqKI
1000人が列…随意契約の備蓄米 名古屋でも販売開始 4200袋が午前11時過ぎに完売 「ついに買ったぞ」価格は2138円 「イオン熱田店」
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/1950511
X民の声
徹夜組とか必死すぎるだろ。残り少ない人生を無駄にしなさんな。
— !ひまじん (@HeamaJean) June 2, 2025
さすがに引いた。

コメント
コメント一覧 (3)
この流れに対して「進次郎くんは調子乗りすぎ偉い人にちくりと言ってもらって~」とか鹿児島の農水族のお偉いさんが言ったみたいだけど
国民にちくりとされると自分が無職になるとか思わんのかな
nightwin772
が
しました
通常米も値段が下がってきてるしそこまでして古古米食わんでもええやろ
実際こういうジジイ連中が買い占めに走っているせいで米価高騰になってるんだわ
nightwin772
が
しました
うちは30キロ8000円だから鼻ほじってニュース見てるわ
nightwin772
が
しました
コメントする