1: 名無しさん@ 2025/06/24(火) 23:33:23.62 ID:55aGV8Ff9


スクリーンショット 2025-05-06 155420



田村淳(51)と田村亮(53)によるお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」が24日、解散することを電撃発表した。 (略)

引用元ソース

スポニチ 2025年06月24日 23:28

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2025/06/24/kiji/20250624s00041000345000c.html



参考動画


83: 名無しさん@ 2025/06/24(火) 23:39:29.70 ID:8I6eYVSi0

>>1 理由は語ったの?


396: 名無しさん@ 2025/06/25(水) 00:09:21.89 ID:HkNRTBeP9

>>1
理由

理由を聞かれた淳は「30年以上続けて来て、いろんな問題が。
闇営業問題以降、亮さんが吉本興業を離れることになって」と切り出し、2019年に亮が宮迫博之らとともに、反社会的勢力との間で
事務所を通さず直接ギャラを受け取る闇営業を行っていたことが発覚し謹慎処分になったことに触れた。

「僕としては吉本興業に戻ってきてほしかったんですけど…亮さんはどんどん吉本興業と距離ができて、独立されて。
いろんな道を模索した。その間にも亮さんに何度か戻ってこいとアプローチはしたんですが、亮さんはどうしても戻れない理由があって。そこは尊重すると。
このタイミングでロンドンブーツ、それぞれここまで亮さんと楽しくやってきましたけど、屋号を一回おろして、それぞれやりたいことやって、またいつの日かってのもありなんじゃないかって。
久々に飲んでね」と3月に食事をして話し合ったと明かした。


毎日新聞 2025/6/24 23:50(最終更新 6/25 00:06)
https://mainichi.jp/articles/20250624/spp/sp0/006/316000c


418: 名無しさん@ 2025/06/25(水) 00:12:59.25 ID:IHBF7kfV0

>>1
番組どうすんだよ


981: 名無しさん@ 2025/06/25(水) 06:36:00.42 ID:BpoJjYLe0

>>1
まあ コンビである意味もないけどわざわざ 解散する意味もないと思うような存在になってるけどな


7: 名無しさん@ 2025/06/24(火) 23:34:24.41 ID:KiFzZyAu0

ロンハーまだやってたのか
誰が見てんだ


10: 名無しさん@ 2025/06/24(火) 23:34:50.43 ID:KyuCcGrO0

もうネタすらやってないし


12: 名無しさん@ 2025/06/24(火) 23:34:52.20 ID:grAiqhfj0

亮は生活出来るのかな


140: 名無しさん@ 2025/06/24(火) 23:43:26.33 ID:8I6eYVSi0

>>12 ロンブー亮には釣りとランニングがある


446: 名無しさん@ 2025/06/25(水) 00:15:34.14 ID:4gI08uox0

>>12
ローカルで釣番組楽しそうにやってる


18: 名無しさん@ 2025/06/24(火) 23:35:05.43 ID:obYIPQ/c0

ロンハーにはどっちも引き続き出るって
意味薄い解散だね


33: 名無しさん@ 2025/06/24(火) 23:35:52.17 ID:9xhafzzA0

これからはロンドンとブーツてやっていくのか


48: 名無しさん@ 2025/06/24(火) 23:37:02.31 ID:KLq8iqzD0

今は事務所も別だよね確か


62: 名無しさん@ 2025/06/24(火) 23:38:11.36 ID:uyJAzgNS0

亮は釣りと車で食って行くのか?


75: 名無しさん@ 2025/06/24(火) 23:39:03.37 ID:Th0pm6Ws0

雨上がり→解散
ザブングル→解散
ロンブー→解散

片方が闇に堕ちて、今もコンビ続いてんのってザ・パンチぐらい?