1: 名無しさん@ 2025/07/08(火) 15:56:31.34 ID:??? TID:machida


スクリーンショット 2024-12-18 133654



おととい5日、日光市に住む88歳の女性が自宅の室内で倒れているのが見つかり病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。

女性は熱中症の疑いで死亡したと見られていて、栃木県内で2025年、熱中症の疑いの人が亡くなったのは初めてです。

県によりますと、5日午後8時すぎ、日光市に住む88歳の女性と連絡が取れないため離れて暮らしている家族が女性の自宅を訪れたところ、室内で倒れているのを見つけました。

女性は救急車で病院に運ばれましたがその後死亡が確認されました。

女性が倒れていた部屋は室温が高い状態で、家族は「暖房がついていた」と (略)

引用元ソース

https://news.yahoo.co.jp/articles/80696c70d1446c758cc0c433f2e773b9a0f3bdb1





19: 名無しさん@ 2025/07/08(火) 16:17:12.58 ID:zvxdh

>>1
暖房は今の時期動かしてもすぐ止まるんだけど裏モードの強制運転にでもしたのか?


3: 名無しさん@ 2025/07/08(火) 15:58:54.21 ID:2QSns

寒かったんだろ


4: 名無しさん@ 2025/07/08(火) 16:02:24.17 ID:5Xzss

なんで寒さを感じるんだ?!暑いだろ


5: 名無しさん@ 2025/07/08(火) 16:03:22.24 ID:W3E0e

ヘルパーさんついてなかったのか
さすがに80過ぎたらヘルパーさんつけないと


16: 名無しさん@ 2025/07/08(火) 16:15:16.79 ID:SH4g9

外気温のが高いと送風みたいな感じになるんかな


20: 名無しさん@ 2025/07/08(火) 16:17:47.24 ID:VGe6k

暖房だと送風しかしないから室温高かったんだろ


45: 名無しさん@ 2025/07/08(火) 16:50:27.74 ID:yyitQ

表示が小さくて見えないんだよな


58: 名無しさん@ 2025/07/08(火) 17:15:23.15 ID:yyitQ

古い機種だったのかもな
新しいのはたいていわかりやすいボタンになってる