1: 名無しさん@ 2025/07/09(水) 12:34:30.90 ID:QnrMp6Eq0 BE:595582602-2BP(5555)


大学医学部を目指して11浪、その大学の卒業には14年も要し、卒業後の医師国家試験では5年連続不合格……。

夢を追いかけて30年、「それでも私は決して諦めません」――“48歳の医者の卵”、ジンジンさんの数奇な人生を追った。 (略)

引用元ソース

〈11浪6留年5国試浪人〉医師を目指して30年、費やしたお金は約2000万円…“48歳・医師の卵”が「適性がない」と言われても夢を諦めないワケ
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8e4123bca73997aa32358dd8361bc74d6e4afee  







71: 名無しさん@ 2025/07/09(水) 16:42:31.51 ID:3veTZS7v0

医師免許とってから地獄の研修があるんだろ
>>1の年じゃ体力的にまず無理だろ


4: 名無しさん@ 2025/07/09(水) 12:36:45.55 ID:+d+wWrwY0

実家が太いからそんな道楽人生送れるんやな

羨ましいかぎりで


8: 名無しさん@ 2025/07/09(水) 12:37:44.23 ID:ItKJzQfI0

医学部に入れたのに国試通らないなんてことあるのか


17: 名無しさん@ 2025/07/09(水) 12:43:02.65 ID:ckoXPrfG0

親も止めろよ


39: 名無しさん@ 2025/07/09(水) 13:01:06.15 ID:Bc//OCoF0

ボンボンかと思ったがそうでもなさそうだな
オレは応援するぞガンバレ! 


41: 名無しさん@ 2025/07/09(水) 13:02:45.94 ID:kHkUjkSK0

大学の卒業に14年かかるって…
普通除籍にならね?


47: 名無しさん@ 2025/07/09(水) 13:14:09.01 ID:mlSMVR+50

50過ぎてから20代の先輩に使われるのキツいなあ
俺も社会に出るのが4年遅れて最初キツかった
4年の遅れを挽回するのに約10年かかった


61: 名無しさん@ 2025/07/09(水) 14:56:39.00 ID:PqXAZrsy0

医師免許取るだけが目標にしか見えない


79: 名無しさん@ 2025/07/09(水) 17:21:33.66 ID:PYJz/e680

なんでそんな留年するの?