1: 名無しさん@ 2025/07/09(水) 22:11:12.21 ID:WZKcSgrs9

石破茂首相は9日、千葉県船橋市で街頭演説し、トランプ米政権との関税交渉について「国益をかけた戦いだ。なめられてたまるか。たとえ同盟国であっても正々堂々言わなければならない。守るべきものは守る」と強調した。
日本は米国で最大の投資をして、最大の雇用を生んでいると重ねて指摘。(略)
引用元ソース
産経ニュース
https://www.sankei.com/article/20250709-N6MVX46DNVLBXPI66M3FRZKUMI/
2025/7/9 20:42
19: 名無しさん@ 2025/07/09(水) 22:13:11.01 ID:Xe21iHv/0
トランプ関税は、どの国も20%から25%だから、アメリカ以外に有利な国なんて無いよ。
条件で妥結したはずのベトナムでさえ20%だよ?(アメリカからの関税は撤廃なのに)
最も良い条件で妥結したはずのイギリスは関税10%(数量限定)でアメリカからの関税撤廃だ。
アメリカがやっている交渉は非対称な関税の国を増やして植民地(一方的なアメリカの市場)を作ろうとしているだけ。
そのくらいならトランプ後にまで続くへんな約束はしない方がマシだよ。>>1
条件で妥結したはずのベトナムでさえ20%だよ?(アメリカからの関税は撤廃なのに)
最も良い条件で妥結したはずのイギリスは関税10%(数量限定)でアメリカからの関税撤廃だ。
アメリカがやっている交渉は非対称な関税の国を増やして植民地(一方的なアメリカの市場)を作ろうとしているだけ。
そのくらいならトランプ後にまで続くへんな約束はしない方がマシだよ。>>1
417: 名無しさん@ 2025/07/09(水) 22:39:29.85 ID:ReU2KZC00
>>1
石破よ。日本にも職を失いそうになってる人がいる。日産問題、どうするんや?
石破よ。日本にも職を失いそうになってる人がいる。日産問題、どうするんや?
5: 名無しさん@ 2025/07/09(水) 22:12:09.57 ID:UyyjraMm0
これに関してはゲルはちゃんと仕事しとるな
11: 名無しさん@ 2025/07/09(水) 22:12:35.01 ID:RwSs42HP0
英断か蛮勇か
それが問題だ
それが問題だ
21: 名無しさん@ 2025/07/09(水) 22:13:20.36 ID:2YItnp790
今回発表された中では1番低い
25% 日本、韓国、マレーシア、カザフスタン、チュニジア
30% 南アフリカ、ボスニア・ヘルツェゴビナ
32% インドネシア
35% バングラデシュ、セルビア、タイ
36% カンボジア
40% ラオス、ミャンマー
25% 日本、韓国、マレーシア、カザフスタン、チュニジア
30% 南アフリカ、ボスニア・ヘルツェゴビナ
32% インドネシア
35% バングラデシュ、セルビア、タイ
36% カンボジア
40% ラオス、ミャンマー
35: 名無しさん@ 2025/07/09(水) 22:14:05.88 ID:RwSs42HP0
EUはトランプと交渉して10%合意目前
EU対米交渉が大詰め、週内の暫定合意目指す-関税率10%維持に向け
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-07-07/SZ0ZBPT0G1KW00
欧州委員長と米大統領との電話協議を経て枠組みがまとまりつつある
例外付きで10%の一律関税率を維持する合意案を米が提示との報道も
EU対米交渉が大詰め、週内の暫定合意目指す-関税率10%維持に向け
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-07-07/SZ0ZBPT0G1KW00
欧州委員長と米大統領との電話協議を経て枠組みがまとまりつつある
例外付きで10%の一律関税率を維持する合意案を米が提示との報道も
94: 名無しさん@ 2025/07/09(水) 22:17:50.14 ID:nLfiq9em0
さすが国士やね

コメント
コメント一覧 (83)
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
怒るより反省…は無理だな
nightwin772
が
しました
中国と韓国にはそれ言えないのに
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
相互主義で対応するだけ。
骨あるコメントだ🦴
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
暴露して潰してくれとポストしたればええ、強力な制裁を
国民は期待してるとな
nightwin772
が
しました
自称保守ってもはやアメポチというかトランプ信者だからトランプがデタラメなことしても石破ガーって言いだしてたしお察しだけど
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
アメリカの経済は終わる連呼している糞馬鹿ジャップはご愁傷さまやでwwwww
nightwin772
が
しました
ほんなら石破がトランプとトップ同士で交渉したら?
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
参院選も大敗して首相やめんだからw
nightwin772
が
しました
なんだよアポとることすら頭にないノータリンを閣僚に入れるとかほんとなんならできるんだよこいつ、ただの支那チョンに媚びるウンコ製造機じゃねぇか
つまりとっとと死ね
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
石破は5千万人帰化させて日本省にしたいだけ。
「日本は無くなるから、中国の味方になった方がいいと言われた」(元国連理事 大野寛文)
nightwin772
が
しました
会談の冒頭で岩屋氏は「日中間で問題があっても、意思疎通を強化することで関係を前に進める」と述べた。
s://www.sankei.com/article/20250710-PK3QWS5MAZLO5ONRSZLJSJGXXY/
駄目だこりゃw
nightwin772
が
しました
韓国が慰安婦問題で条約とか破ってゴールポスト動かしまくるのには切れるのに
日米貿易協定 違反の関税には切れないんだねw
nightwin772
が
しました
内需が死んでも輸出があればいいやと思ってたら死亡w
これから苦しい道が待ってるけどそれは日本が怠慢だったせいやで
まさに自業自得なんや
いつまでもあると思うな親と海外市場www
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
【悲報】自民党さん、選挙直前でまたやらかしてしまうw
「運のいいことに能登で地震があった」発言の自民党の鶴保庸介氏(58)の「謝罪会見の態度が悪い」と話題に。
nightwin772
が
しました
まあ確かにバカウヨにアプローチするのが一番コストもかからず手っ取り早い、なぜならバカだからw
次点として政治を推し活と勘違いしてるバカ女を狙うのもいいんだけどゲルはビジュアルが絶望的だからなw
こういうのこそ進次郎に言わせたほうが良かったかもしれんなw
nightwin772
が
しました
何の策もないのに、やってるアピールするために要らんことすると、更に状況を悪化させるぞ?
nightwin772
が
しました
コメントする