1: 名無しさん@ 2025/07/23(水) 20:47:05.76 ID:??? TID:SnowPig

■「お祝い」に加え業務でしわ寄せ
「同僚の結婚や出産のお祝いでかかった出費は、50万円を軽く超えます。いつか私もお祝い金を回収できる日がくるだろうか、と考えたことは、一度や二度ではありません」
飲料メーカーに勤める女性(38)はこう話す。
女性の職場では、同僚同士で結婚祝いや出産祝いを贈り合う文化もある。
職場の人から結婚式に招かれたら、基本的には出席するのも暗黙のルールだ。
こうした金額的な負担に加えて、同僚が休業するたびに業務のしわ寄せまでやってくると思えば、ため息をつきたくなっても当然ではないかと思う。 (略)
引用元ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/db770cc0b81748bce9cb588726af96ed50524edc
47: 名無しさん@ 2025/07/23(水) 21:28:46.54 ID:wBVx4
>>1
なぜ女性だけ?
男性もいるだろ
なぜ女性だけ?
男性もいるだろ
2: 名無しさん@ 2025/07/23(水) 20:48:08.17 ID:xFwKY
ご祝儀を回収する思考心情は嫌です
3: 名無しさん@ 2025/07/23(水) 20:48:41.47 ID:GRSX4
来ないんじゃないか?
4: 名無しさん@ 2025/07/23(水) 20:49:28.63 ID:kCGaD
なんでこう僻みっぽいことばっか言ってんの?
だからだろ
だからだろ
5: 名無しさん@ 2025/07/23(水) 20:50:14.23 ID:cyPXE
日本の未来を担う子供を作らないんだから当たり前だろ?
9: 名無しさん@ 2025/07/23(水) 20:53:51.90 ID:5EtSf
後からガタガタ言うなら最初から渡すなや。
13: 名無しさん@ 2025/07/23(水) 20:55:26.29 ID:s0iOx
38歳なら高望みしなければまだまだチャンスあるんじゃね
25: 名無しさん@ 2025/07/23(水) 21:06:44.03 ID:4xTRw
独身税だぞ
33: 名無しさん@ 2025/07/23(水) 21:14:58.33 ID:MzvWd
友達多すぎて羨ましい
38: 名無しさん@ 2025/07/23(水) 21:23:03.64 ID:F2pXF
そんな性格だから結婚出来ないんじゃないの
43: 名無しさん@ 2025/07/23(水) 21:26:10.46 ID:lx2sI
恐ろしい。こういう人たちが鬼化するんだろうなあ
65: 名無しさん@ 2025/07/23(水) 21:42:44.06 ID:jp1jT
こんな性格だから結…

コメント
コメント一覧 (21)
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
それと、どちらにせよ回収なんて考えてるようではね。
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
スイーツ食い放題に行ったら「元を取るまで食うで!」のタイプなんやろ
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
女性だけみたいなことを言ってます!
ここはフェミニストさんたちの出番です!
宜しくお願いします!
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
全力で叩くミソジニー極めた無職こどおじ怖すぎる
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
まちよん()
って感じ
nightwin772
が
しました
意地汚く上昇婚狙った身の程知らずさを恨め
nightwin772
が
しました
nightwin772
が
しました
コメントする