1: 名無しさん@ 2025/07/23(水) 20:47:05.76 ID:??? TID:SnowPig


スクリーンショット 2025-04-20 095838



■「お祝い」に加え業務でしわ寄せ
「同僚の結婚や出産のお祝いでかかった出費は、50万円を軽く超えます。いつか私もお祝い金を回収できる日がくるだろうか、と考えたことは、一度や二度ではありません」

飲料メーカーに勤める女性(38)はこう話す。

女性の職場では、同僚同士で結婚祝いや出産祝いを贈り合う文化もある。

職場の人から結婚式に招かれたら、基本的には出席するのも暗黙のルールだ。

こうした金額的な負担に加えて、同僚が休業するたびに業務のしわ寄せまでやってくると思えば、ため息をつきたくなっても当然ではないかと思う。 (略)

引用元ソース

https://news.yahoo.co.jp/articles/db770cc0b81748bce9cb588726af96ed50524edc



47: 名無しさん@ 2025/07/23(水) 21:28:46.54 ID:wBVx4

>>1
なぜ女性だけ?
男性もいるだろ


2: 名無しさん@ 2025/07/23(水) 20:48:08.17 ID:xFwKY

ご祝儀を回収する思考心情は嫌です


3: 名無しさん@ 2025/07/23(水) 20:48:41.47 ID:GRSX4

来ないんじゃないか?


4: 名無しさん@ 2025/07/23(水) 20:49:28.63 ID:kCGaD

なんでこう僻みっぽいことばっか言ってんの?
だからだろ


5: 名無しさん@ 2025/07/23(水) 20:50:14.23 ID:cyPXE

日本の未来を担う子供を作らないんだから当たり前だろ?


9: 名無しさん@ 2025/07/23(水) 20:53:51.90 ID:5EtSf

後からガタガタ言うなら最初から渡すなや。


13: 名無しさん@ 2025/07/23(水) 20:55:26.29 ID:s0iOx

38歳なら高望みしなければまだまだチャンスあるんじゃね


25: 名無しさん@ 2025/07/23(水) 21:06:44.03 ID:4xTRw

独身税だぞ


33: 名無しさん@ 2025/07/23(水) 21:14:58.33 ID:MzvWd

友達多すぎて羨ましい


38: 名無しさん@ 2025/07/23(水) 21:23:03.64 ID:F2pXF

そんな性格だから結婚出来ないんじゃないの


43: 名無しさん@ 2025/07/23(水) 21:26:10.46 ID:lx2sI

恐ろしい。こういう人たちが鬼化するんだろうなあ


65: 名無しさん@ 2025/07/23(水) 21:42:44.06 ID:jp1jT

こんな性格だから結…